« 金曜日の朝に… | メイン | 運動会に向けて »

2021年10月15日 (金曜日)

さつま揚げの日

今日の給食のメニューは、さつま揚げ、水菜とキャベツのツナ和え、切り干し大根のそぼろ煮でした。

G3006045

G3006044

タラのすり身に、エビ、ニンジン、玉ねぎ、ネギを入れ一つ一つ手づくりしたさつま揚げです。とっても美味しかったです。こういうメニューが食べられる米っ子は、幸せだと思います。

G3006050_2

G3006051_2

今日は1の1にお邪魔しました。さつま揚げがどうだったか聞いてみると…

G3006049

G3006048

苦手だという子が半分くらいでした。とっても美味しいのになあ… 苦手な具材が入っていたかな?

G3006046

G3006047

ちなみに、となりの2組では好きだという子の方が多かったです。ごちそうさまでした。

月曜日は「ビビンバ」です!しっかり混ぜて食べたいね。

アクセスランキング