« サツマイモの蜂蜜レモンがけの日 | メイン | 金曜日の朝は… »

2021年10月14日 (木曜日)

もやしラーメンの日

今日の給食のメニューは、もやしラーメン、鶏とじゃがいもの甘辛揚げ、蒲郡みかんゼリーで、「図書館コラボ」企画の献立でした。

G3006022

G3006023

たくさんのもやしと、大きなナルトが入った醤油味のラーメンは、定番の味でとっても美味しかったです。これぞザ・ラーメンという感じですよね。

G3006024

G3006029

今日は、1の2へお邪魔しました。みんなラーメンが大好きで、勢いよくすすっています。

G3006027

G3006028

すすっています… すすっています。

G3006025

G3006026

「お汁飲んでいいの?」と聞いてきた子がいました。思う存分飲み干してください。ごちそうさまでした。

Img_2232

Img_2233

だいずが若いのが、えだまめ。

だいずが芽を出したのが、もやし。

もやしいっぱいのラーメンでした。

 

明日は「さつま揚げ」です!

アクセスランキング