« 就学時健康診断 | メイン | ゼロの日 »

2021年10月19日 (火曜日)

魚の味噌コーン焼きの日

今日の給食のメニューは、魚の味噌コーン焼き、キャベツの梅和え、吹き寄せ汁、乾燥豆腐でした。

G3006081

G3006082

今日の魚は、以前フィッシュバーガーで紹介した「ホキ」です。タラの親戚だけあって、食感や味は淡白でよく似た感じでした。味噌にはマヨネーズが入っているので、マイルドな味わいになっていて美味しかったです。

G3006086

G3006088

今日お邪魔したのは2の2です。準備も上手にできて「いただきます」です。

G3006091

G3006089

きちんと器を持って食べています。流石です。これは、日本人の食べ方ですね。海外では、器を手に持つのがマナー違反のところもあります。

G3006092

G3006093

食事の中身、器やカトラリーの違いによってマナーは変わってきますね。ごちそうさまでした。

明日は、始まったばかりの「おいしい給食」の第2シーズン1話でも出た「わかめご飯」です。ギョーザがおかずじゃないのが残念!

アクセスランキング