« 修学旅行説明会&林間学習説明会 | メイン | ゼロの日 »

2021年9月 9日 (木曜日)

かき揚げきしめんの日

今日の給食のメニューは、大豆入りかき揚げ、五目きしめん、ひじきサラダでした。

G3005293

G3005292

大豆入りのかき揚げを、ひょいと五目きしめんに載っければ、名古屋駅のホームで食べられそうな「かき揚げきしめん」の出来上がりです。天ぷらの油っ気が、きしめんやうどんと合わさると本当に美味しいですよね。もちろんそばでもOKです。

G3005294

G3005296

今日は1の2にお邪魔しました。静かに黙って食べていますが、満足だという気持ちが表情にあふれています。

G3005295

G3005298

どれが美味しいか聞いてみると、かき揚げもきしめんもサラダも全部美味しいとのことでした。そうですよね。

G3005297

G3005300
調理員さんたちが、かき揚げを一つ一つ揚げていくのは、とてもたいへんだったと思います。その苦労に見合った美味しい手づくりのかき揚げでした。ごちそうさまでした。

明日は「鯖の銀紙焼き」大定番のメニューです!

アクセスランキング