« 金曜日の朝は | メイン | ヘルメットが届きました »

2021年9月17日 (金曜日)

焼きそばパンの日

今日の給食のメニューは、焼きそば、小型ロールパン、ウインナーケチャップソースがけ、茎ワカメサラダ、チーズでした。

G3005382

G3005381

今日は気分的に「焼きそばパン」の日だったので、焼きそばをはさみました。美味しいです。まあ「ホットドッグ」でも「チーズサンド」でも「野菜サンド」でも「全部載せ」でも何でもいけますね。フォークで点線を入れておくと、きれいに半分にできますよ。

G3005389

G3005385

今日は1の1にお邪魔しました。素直にソーセージをはさんでいる子が多かったですが…

G3005386

G3005387

野菜サンドの子や、二つに分けてそれぞれ違うサンドイッチを作る子など、思い思いに食べて楽しんでいました。ごちそうさまでした。

G3005388

G3005384

火曜日は「お月見献立」です。ただデザートの変更がありまして「お月見団子」から「お月見ゼリー(みかん&ぶどう味)」になりました。ぶどうゼリーの夜空にみかんゼリーのの月が浮かんでいるのかな? 楽しみですね。

アクセスランキング