« ヘルメットが届きました | メイン | 水曜日の朝は »

2021年9月21日 (火曜日)

お月見献立の日

今日の給食のメニューは、手づくり里芋コロッケ、ホウレン草のサラダ、なめこの味噌汁、お月見ゼリーの「お月見献立」でした。

G3005401

G3005402

今日は中秋の名月、今年は満月のお月見ですが、曇りの天気で今晩見られるかどうか… お月見ということで、滑らかな舌触りで美味しい里芋コロッケや、デザート等が用意されました。

G3005405

G3005406

お邪魔したのは4の1「なかなか写真を撮りに来てくれない!」と言われてしまいました。

G3005407

G3005408

「じゃあ、撮ってほしい人?」と聞くと、とんでもない数の手が挙がりましたので、まんべんなく写るように、撮影してみました。写ってない子がいたらごめんなさい。

G3005409

G3005410

やはり、手づくりのコロッケは大人気で、最後に食べるためにとってある子がいっぱいでした。

G3005413

G3005400_2

お月見ゼリーは、ぶどうゼリーの夜空に浮かぶ、かわいいウサギのイラストが入ったみかんゼリーの満月の中身に、うんちくの書かれた5色のパッケージというとても凝ったつくりでした。ごちそうさま。

明日は、カレーのソフト麺です! 白い服は…

アクセスランキング