« 水曜日の朝は | メイン | 親子丼の日 »

2021年9月22日 (水曜日)

手づくりきなこケーキの日

今日の給食のメニューは、手づくりきなこケーキ、ソフト麺カレーソース、切り干し大根のさっぱりサラダでした。

G3005431

G3005430

ソフト麺カレーソースもとても美味しかった(危険だけど…)のですが、今日は何と言ってもきなこケーキです。調理員さん手づくりのカップケーキが食べられるのはとっても嬉しいことです。きなことあずきと豆腐の優しい風味がして美味しかったです。

2

G3005442

作るのも手間のいることですが、数を過不足なく数えて準備することもとても大変です。調理員さんに感謝です。4の2にお邪魔しましたが、デザートじゃんけんで盛り上がっていました。

G3005435

G3005436

今日もまんべんなく撮影しようと思ったのですが、タイミングよく後ろを見たり…

G3005440

G3005439

スローシャッターで撮影しているので顔がぶれたりする子が多かったです。

G3005437

G3005438

今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

金曜日は、親子丼です。お楽しみに!

アクセスランキング