« 金曜日だけど米っ子タイムではない日 | メイン | 学校探検 »

2021年7月16日 (金曜日)

イカフライのレモン煮の日

今日の給食のメニューは、イカフライのレモン煮、彩りおひたし、夏野菜の味噌汁、抹茶わらび餅でした。

G3004912

G3004913

イカフライのレモン煮… ああなんて素敵な響きのメニューなのでしょう。みんな大好きです。きっとあの甘辛い味付けが、たまらないのだと思います。

G3004917

G3004918

あの子もこの子も分解して中のイカを先に食べています。ご飯の茶碗に衣が… 味の浸みた衣の方が好きなのかな?と思ったら「これが一番好き」だそうです、

G3004921

G3004919

粘り気のあるモロヘイヤが入った彩りおひたしも美味しかったですよ。

G3004920

G3004923

抹茶わらび餅争奪のデザートじゃんけんも、参加者いっぱいでした。ごちそうさまでした。

月曜日は一学期の給食最終日。セレクトアイスですよ!

アクセスランキング