« 給水 | メイン | 鶏肉と昆布の味噌煮の日 »

2021年6月 2日 (水曜日)

ビーンズサラダの日

今日の給食のメニューは、ビーンズサラダ、抹茶トースト、マカロニスープでした。

G3004276

G3004274

今年度初の抹茶トーストには触れずに、今日はビーンズサラダです。ひよこ豆と赤えんどう豆と大豆の3種類の豆(ビーンズ)が入ったサラダです。2の1で「ヒヨコの形をしてるからひよこ豆だよ」と伝えたら、みんな興味津々です。

G3004278

G3004285

「入ってないよ」「どれ?」と言う子もいるので、担任のまなみ先生が、ひよこ豆をおたまにのせて、みんなに見せてくれました。

G3004284

G3004283

こういったところから、食べ物への興味をもってくれるとよいですね。

G3004275

G3004280

でもやっぱり一番人気は抹茶トーストです。みんな美味しそうにかぶりついていました。

G3004282

G3004281

西尾が誇る、みんな大好きな給食メニューです。ごちそうさまでした。

アクセスランキング