« しぐれごはんの日 | メイン | チキンライスの日 »

2021年6月23日 (水曜日)

ちゃんぽんの日

今日の給食のメニューは、ちゃんぽん、タコの唐揚げ、茎ワカメのごま油炒めでした。

G3004549

G3004548

ちゃんぽんは、九州のまち中華に入ると必ずメニューにあるのですが、このあたりだとリ〇ガーハットとか冷食とかカップ麺のおかげでポピュラーになってますね。たくさんの食材が、ちゃんぽん(まぜこぜ)に入っていておいしいです。

G3004555

G3004556

3の1にお邪魔しました。みんな、ちゃんぽんが大好きでおいしそうに食べています。

G3004551

G3004553

中には、スープに入れずに麺を食べている子も… 「おいしい?」と聞くと「おいしい」と答えてくれます。そっか、おいしいのか…

G3004554

G3004550

私が行くと、どうもテンションが上がってしまうので、「お話をしません!」と叱られてしまいます。ごめんなさい。みんな黙食だよ。ごちそうさまでした。

アクセスランキング