« 西尾抹茶コロッケの日 | メイン | 第66回 絵をかく会 二次審査会 »

2021年6月 9日 (水曜日)

鶏肉の塩唐揚げの日

今日の給食のメニューは、鶏肉の塩唐揚げ、キュウリのごま醤油和え、五目汁でした。

G3004354

G3004352

生姜、にんにく、レモンと塩で下味を付け、衣に大葉を入れた鶏の唐揚げです。フライドチキンは下味を付けずに衣に味を付ける、唐揚げは肉に下味を付けるとチコちゃんに教わりました。所要があって後でいただきましたが、とっても美味しかったです。

Img_98821

Img_98841

今日は、優秀なアシスタントさんに6の1へ行ってもらい撮影していただきました。

Img_98831

Img_98851

とっても素敵な笑顔で給食の時間をすごしていますね。

Img_9881

みんな、塩唐揚げがとっても気に入ったみたいで、栄養士さんに「また出して」とリクエストしていたそうですよ。ごちそうさまでした。

アクセスランキング