« メロンの日 | メイン | シェイクアウト訓練 »

2021年6月16日 (水曜日)

ヤンニョムチキンの日

今日の給食のメニューは、ヤンニョムチキン、茎ワカメサラダ、豆苗となめ茸のサラダでした。

G3004461

G3004462

ヤンニョムチキンは韓国のフライドチキンです。ケチャップ、コチュジャン、にんにくなどを使った甘辛いタレをからめてあるのですが、給食では辛味をおさえて食べやすくしています。「愛の不時着」という配信ドラマで有名になった料理ですね。

G3004465

G3004466

久しぶりの4年生の教室の給食風景です。美味しそうにヤンニョムチキンを食べていますね。とっても好評でした。

G3004468

G3004469

ただ、子どもたちにはヤンニョムと言いずらいのか「ニャンニョムチキン」「ニャンニャンチキン」と言っているように聞こえました。

G3004467

G3004464

サラダをおかわりしてくれる子もたくさんでした。ごちそうさまでした。

アクセスランキング