« クラス写真を撮りました | メイン | 育友会新旧役員会 »

2021年4月 9日 (金曜日)

ちくわの2色揚げの日

今日の給食のメニューは、ちくわの2色揚げ、海苔酢和え、牛丼でした。

G3003633

G3003632

「4/9の牛丼に使われている牛肉🐄は、国産の物が良い牛肉を使っております。牛丼なのでご飯の上にのせて食べてよいです。子供たちにお伝えください。タレも出汁からとって作ります。味わって食べてくれると嬉しいです」という栄養士さんのメッセージを後で読んだので…

G3003635

G3003636

思いっきり、ちくわの2色揚げにシフトして、撮影したり質問したりしていました。そうか、牛丼だったか。

G3003637

G3003638

2色揚げは、やはりカレー味の方が人気が高かったです。美味しいよね。

G3003639

G3003640

もちろん牛丼の具も、とっても美味しかったです。ごはんにかけずに食べてしまったのが心残りです。ごちそうさまでした。

アクセスランキング