« 現職教育(曽山先生を招いて) | メイン | 聴力検査 »

2021年4月15日 (木曜日)

チキンカレーライスの日

今日の給食のメニューは、チキンカレーライス、フルーツポンチ、乾燥小魚でした。 

G3003717

G3003715

今日からいよいよ1年生も給食開始です。でも、1年生が食べ始めるまでには、長い長い道のりがあります。

G3003713

G3003714

4時間目から、給食のやりかたについて学びます。ビデオを見たり、先生の説明を聞いたりします。

G3003718

G3003719

その後は実践、まずは手洗い、しっかり洗います。給食当番さんは、着替えを行います。ちゃんと着られるかな?

G3003721

G3003722

せっかく洗った手を汚さないように、お祈りポーズで静かに待ちます。「早く食べさせて下さい」と祈っているわけではありません。

G3003723

G3003724

配膳をします。なかなか上手ですね。配膳が始まったら、セルフサービスで給食をもらいます。

G3003725

G3003726

こんな感じで並んでいます。配膳が終わって、エプロンをたたんで袋にしまうのも一苦労です。

G3003727

G3003728

長い時間がかかって、やっといただきますです。カレーのお味はどうですか?1年生も一つ一つ覚えていっています。ごちそうさまでした。

アクセスランキング