« 卒業記念品授与贈呈式 | メイン | 第74回卒業証書授与式 »

2021年3月18日 (木曜日)

ありがとう給食の日

今日の給食のメニューは、牛キムチチャーハン、メンマともやしの炒め、中華スープ煮の6年生からのありがとう給食でした。

G30033611

G3003356

お世話になった先生方の好きな食べ物(牛肉、ブロッコリー等)を調べ、それを使った献立を栄養士さんが立て、給食としました。なのでちょっと変わったメニューになっていますね。

G3003362

G3003363

6年生にとっては、小学校での最後の給食となります。とは言っても、中学校に上がっても美味しい給食は食べられますので…

G3003364

G3003365

本当に給食のありがたみがわかるのは、中学校を卒業してからですね。中学校でもイカフライや抹茶トーストは食べられますよ。

G3003366

G3003367

それより、早くコロナのことを気にせずに、会食ができるようになるとよいですね。ごちそうさまでした。

アクセスランキング