« カツカレーライスの日 | メイン | こんごの よていに ついて※ »

2021年2月 4日 (木曜日)

スパゲッティボロネーゼの日

今日の給食のメニューは、スパゲッティボロネーゼ、ブロッコリーとウインナーのチーズ焼き、レーズンロールでした。

G3002704_2

G3002703_2

イタリアのボローニャ地方の発祥だからボロネーゼ、なんだか洒落ていますね。昔の給食だとスパゲッティは、ミートソースかナポリタンぐらいしかなかったものですが。オリーブオイル、生姜、ニンニク、トマトなどを使って味付けされていて、とても美味しかったです。

G3002707

G3002709

今日は3の1へやって来… ました。「写真を撮りに来…」と言うと「ました!」と返事をしてくれ… ました。とってもノリがよいです。3の2は、明日教頭先生が読んでくれますよ。

G3002711

G3002710

みんなスパゲティが大好きで、中のエリンギも大丈夫だそうです。

G3002712

G3002708_2

ちょっと心配していたレーズンも大丈夫なようで、この通り美味しそうに食べてくれ… ました。ごちそうさまでした。

アクセスランキング