« 肉味噌うどんの日 | メイン | ゼロの日 »

2021年2月 9日 (火曜日)

ニジマスの野菜餡かけの日

今日の給食のメニューは、ニジマスの野菜餡かけ、胡麻もやし、玄米団子汁の「Oh!さかな デイ」の献立でした。

G3002761

G3002758

ニジマスの料理は2回目です。厳密に言うと前回は南蛮漬けだったのでちょっと違うのですが、揚げたニジマスに酸っぱくない餡がかかっているものです。前回より柔らかく揚げてあり、こちらも美味しかったです。

http://nishioeducation.lekumo.biz/yonezusho/2020/12/post-d176.html

G3002764

G3002765

今日は、担任の先生が出張した2の1にお邪魔しました。

G3002766

G3002767

校務主任のちあき先生が、代わりに入ってくれています。

G3002768

G3002770

みんな給食楽しんでいました。魚の苦手な子もいますが、食べられる分を頑張っていましたよ。

G3002771

G3002763

玄米団子が入ったお汁も、もちもちした食感で美味しかったです。ごちそうさまでした。

アクセスランキング