« もちなげをしたよ2 | メイン | これな~んだ? »

2021年2月15日 (月曜日)

ブリの塩焼きの日

今日の給食のメニューは、ブリの塩焼き、ひじきサラダ、根菜汁でした。

G3002849

G3002848

なかなか大きな切り身で、食べ応えのあるブリでした。きれいな薄桃色で身も柔らかく、とても美味しかったです。子どもたちも、この間の照り焼きより美味しかったと答えていました。

G3002853

G3002851

今日は2の3にお邪魔しました。このクラスに来るとみんな元気ですし、写して写してオーラを強く出している子が多いです。ありがたいことです。

G3002854

G3002852_2

かぶ、ニンジン、レンコンなどの根菜がたくさん入った根菜汁もとても美味しかったです。

G3002856

G3002855

旬のものをたくさん使った給食は、栄養価が高く、その上美味しいですね。ごちそうさまでした。

アクセスランキング