« 凧揚げ | メイン | もちなげをしたよ! »

2021年2月10日 (水曜日)

バター醤油ライスの日

今日の給食のメニューは、バター醤油ライス、ジュリアンスープ、ポパイソテー、蒲郡みかんゼリーでした。

G3002795

G3002788

バター醤油ライスは、給食では珍しいメニューですね。バターと醤油の組み合わせは、とっても相性がよく美味しかったです。子どもたちの反応もとてもよかったです。ジュリアンスープのジュリアンは千切りのことだと栄養士さんが教えてくれました。

G3002796

G3002797

今朝、教頭先生にももたろうを読み聞かせてもらった4の2へお邪魔し… ました!

G3002801

G3002800

みんな美味しそうに食べています。ポパイソテーが何故ポパイなのかを、わかっている子はいるのかなあ? 昔の漫画だからねえ…「ポパ~イ、ハンバーガーをおごってくれないか~い?」

G3002798

G3002799

ちなみに、ジュリアンスープにはオリーブオイルを使ってあったのですが、ポパイソテーはサラダオイルで炒めたそうです。残念! ごちそうさまでした。

アクセスランキング