« リクエスト給食デーの日 | メイン | 校外学習(3年生) »

2021年1月13日 (水曜日)

1がつ13にち

きょうは、1がつ 13にち、76ねんまえの ごぜん 3じ 38ふん、おおきな じしんが あった※

「みかわ じしん」、このじしんでは ねているときに たくさんの いえや たてものが こわれ、たくさんの ひとが したじきになって なくなった※

Gr00374500

へきかいぐん めいじむらだった よねづと みなみなかねでは、75めいの ひとが なくなり、そのうち 16めいが いまでいう しょうがっこうの こどもだった※

※ このひも ぼうさいに ついて かんがえたい ひ こめたん ※


まだまだ 「ますく」「てあらい」「くっつかない」「じょうぶなからだをつくる」が、あいことばだよ※

アクセスランキング