« 懇談会 | メイン | ゼロの日 »

2020年12月 9日 (水曜日)

石狩汁の日

今日の給食のメニューは、石狩汁、愛知県野菜のコロッケ、切り干し大根のさっぱり和えでした。

G3002171_2

G3002170_2

石狩汁は、鮭を入れた具だくさんの味噌汁です。鮭からとっても風味のよい出汁が出ていて美味しかったです。

G3002174_2

G3002177_2

子どもたちに聞いても、美味しかったと答えてくれる子が多かったです。

G3002176_2

G3002175_2

このクラスの子たちは、魚が好きな子が多いので、明日の「ニジマスの南蛮漬け」がメインメニューの「Oh!さかな デイ」も、きっと好きになってくれると思います。

G3002178

G3002173

さっぱり和えの酸っぱさが苦手なんだそうです。でも、ちゃんと食べて偉いね。ごちそうさまでした。

アクセスランキング