« 駆け足タイム | メイン | 銀杏の木 »

2020年11月17日 (火曜日)

ハンバーグのきのこ餡かけの日

今日の給食のメニューは、ハンバーグのきのこ餡かけ、福神和え、八杯汁でした。

G3001868

G3001866

ハンバーグに、えのきやしめじのたっぷり入った餡をかけてあって、とても美味しいと思うのですが…

G3001869

G3001870

1年生の子たちに聞いてみると、「ハンバーグ好きな人?」当然いっぱい手が挙がります。

G3001871

G3001872

「きのこがちょっとな、と思う人?」やはり、けっこう手が挙がってしまいました。

G3001873

G3001874

きのこも、ハンバーグ側の仲間に入れてあげてほしいなと思ってしまいました。ごちそうさまでした。


今日は、6の1の家庭科で、栄養を考えて給食のメニューを作る授業を行っていました。

G3001861

G3001864

栄養士さんが、優秀な献立を1点、実際に給食で出してくれるそうです。どんなメニューを考えるのか、こちらも楽しみです。

アクセスランキング