« 金曜日は米っ子タイム | メイン | おきゃくさま※ »

2020年9月18日 (金曜日)

魚のレモンバター焼きの日

今日の給食のメニューは、魚のレモンバター焼き、ゆかり和え、牛肉と大根のうま煮でした。

G3000581

G3000582

今日のお魚は鮭です。バターのコクとレモンの爽やかさで魚の臭みも少なく、苦手な子でも食べやすい味付けで美味しかったです。

G3000587

G3000588

1年生の子に「今日の魚は何?」と聞くと「鮭!」と即答で、「じゃあ、英語では?」「サーモン!」と即答の子もいましたよ。やるな1年生。

G3000586

G3000584

昨日は出張だったので、写真を教頭先生におまかせしました。表情がよかったですね。流石です。

で、今日1年生の教室へ見に行ったら「お帰りなさいと言われてしまいました。

G3000585

G3000583

私が撮ると「はい、チーズ」的な撮り方をしないので、こんな顔が見えない写真も出てきてしまいますね。お汁も美味しいね、ごちそうさまでした。

アクセスランキング