« 頑張ったごみ拾い(5年2組6班) | メイン | 町は大事 ごみは捨てない(5年2組2班) »

2022年12月15日 (木)

ごみ拾いをしたことはありますか?(5年2組1班)

 私たち5年2組は、12月5日に、上横須賀駅や横須賀コミュニティ公園でごみ拾い活動をしました。

 上横須賀駅やコミュニティ公園では、5袋分の燃えるごみと缶57本、ペットボトル17本、キャップ20個、ビン3本が落ちていました。街には、タバコの吸い殻も落ちていました。リサイクルできる物はちゃんとリサイクルして、また次に使えるようにしました。

 このごみ拾い活動を通して、自分たちの地域がこんなに汚れていることを知りました。ごみ拾いは汚いかもしれませんが、みんなといっしょにやると楽しかったです。またやりたいと思えるほど楽しかったです。また、自分たちの住んでいる街がきれいになったと思うと、とってもやりがいがありました。

 みなさんの街はどうですか?きれいになっていますか?地域の方々などと協力してごみ拾いをしてみてはどうですか?ごみ拾いだけではなく、ポイ捨てにも気をつけてほしいです。

Img_0897

Dscf9023