« 自分のなかの鬼退治 | メイン | 学校公開日 »

2018年2月 2日 (金)

はじめてのお兄さん、お姉さんとしての仕事

今日は、来年から新しく横小に入学してくる子どもたちが、体験に来ました。

1年生は、新入学児のために、歌やクイズをしたり、じゃんけん列車をしていっしょに遊んだり、

最後に鬼とお福の折り紙をプレゼントしました。

006

015

最初は新入学児の子たちも、1年生もとても緊張した様子でしたが、時間がたつにつれて

リラックスして、笑顔が増えてきた様子でした。

来年、入学してきてくれるのが楽しみです。

1年生ははじめてのお兄さん、お姉さんになるので、

かっこいい2年生になれるように、がんばろうね。(1年担任)

016

021