« 版画をすりました | メイン | 九九の授業 »

2017年10月28日 (土)

どんぐり拾い♪

 27日の金曜日に、吉良中学校へどんぐり拾いに行きました。きれいなどんぐりや、ぼうしのついたどんぐりなど、たくさん拾うことができたので、子どもたちは、「見て見て~こんなどんぐりがあったよ!」と嬉しそうな様子でした。

 そのあと、コミュニティー公園へ行きました。みんなでおやつを食べた後、鬼ごっこをしたり、遊具に上ったりして遊びました。校外学習は残念ながらなくなってしまいましたが、この日はぽかぽかしたとてもいいお天気で、よかったですね。

 準備にご協力いただいた保護者のみなさま、吉良中学校さん、コミュニティー公園さん、ありがとうございました。(1年担任)

015

017

019

039

040