« いかフライのレモン煮の日 | メイン | 委員会活動の時間 »

2024年9月 9日 (月)

鶏肉とじゃがいものからめ煮

今日のメニューは、鶏肉とじゃがいものからめ煮、ひじきサラダ、かき玉汁です。
鶏肉とじゃがいものからめ煮は、大豆の素揚げも入っています。
材料の歯応えの違いと甘めのタレの味付けがクセになります。

今日は、4の4におじゃましました。
ずいぶん早く配膳ができているなと思いましたが、いつもはもっと早いそうです。
これなら、ゆっくりと食べられますね。

鶏肉とじゃがいものからめ煮のお代わりは、行列ができていました。
「一個ものの鶏肉ではないから、早く並んでね」という声が聞こえます。
後ろに何人待っているか、確かめながらお代わりをする優しい子たちです。

2学期が始まり、仲間意識も高まっていくのを楽しみにしています。
今日も美味しくいただきました。