« 1年生 タブレット学習 | メイン | 廊下を歩いてみると »

2024年6月 6日 (木)

かき玉うどんの日

今日のメニューは、かき玉うどん、手作りかき揚げ、大根サラダです。
かき玉うどんの汁は、卵がたっぷり入っています。玉ねぎの甘みや、シイタケの旨みがしっかりと感じられます。
手作りかき揚げは、サクサクと音がするほど、からりと揚がっていて、そのまま食べても、汁に浸しても美味しいです。

今日は、1の2におじゃましました。
少し遅くおじゃましたので、食べ終わっている子もいましたね。

係の仕事をしようとしていましたが、席についてくれました。

ピースサインが似合う子供たちです。
優しいクラスの雰囲気が伝わってきました。

学級目標は、「たいやき」です。
勉強は集中して、休み時間には、友達と仲良く過ごせる仲間になっていってほしいです。