« 1・2・3年生 交通安全教室 | メイン | 2年生 絵をかく会に向けて »

2024年5月23日 (木)

スパゲティボロネーゼの日

今日のメニューは、スパゲティボロネーゼ、ツナ入り卵焼き、ゴボウサラダ、小型ロールパンです。
スパゲティボロネーゼは、ニンニクの風味とアスパラガスのシャキシャキした食感に、濃いめのソースで仕上がっています。
ロールパンに挟んでも美味しく食べられます。

今日は、3の1におじゃましました。
スパゲティボロネーゼのお代わり中でした。

ロールパンに挟んで食べている子もいました。
1〜3年生は午前中に交通安全教室があったので、食欲も増しています。

交通安全教室では、市の交通指導員、職員の方が5名、地域の交通指導員8名が来校され、丁寧に教えてくださいました。
1〜3年生のお話の聴き方がよかったこと、教えていただいたことを実際にちゃんとやっていたことなど、たくさん褒めていただきました。