« 3学期始業式 | メイン | 1年生 昔の遊びを楽しもう »

2024年1月10日 (水)

焼肉サンドの日

今日のメニューは、焼肉サンド、れんこんサラダ、野菜とウインナーのポトフです。
3学期最初の給食は、初メニューの焼肉サンド!
切り干し大根と肉を炒めた具材をロールパンに挟んで食べます。
肉の旨みを切り干し大根が吸っていて、うまさも倍増です。

今日は、3の1におじゃましました。
初メニューの焼肉サンドの話をすると、おぉ〜と声が上がりました。
せっせとパンに具を挟み始めましたよ。

こちらの子たちも、あちらの子たちも、大きな口でほおばり始めました。

みんな、とても楽しい冬休みを過ごして、3学期を頑張るそうです。
この元気のよさなら、大丈夫ですね!

廊下には、新年のちかいが掲示されていました。
新しい年を迎え、気持ちが新たになるのはいいものですね。
図書室の貸し出しも今日から始まっています。
新しい本がみんなを待っています。