« 花壇づくり | メイン | 心肺蘇生•AED講習会 »

2021年5月13日 (木)

さくっ子トーク

いろいろな人とコミュニケーションがとれるようになったり、自分のことを柔軟に表現する力をつけたりしていくために、グループトークをしました。

決まったテーマについて自分の考えを伝え、友達の話を聞いて疑問に思ったことを質問し合うものです。
昨日の小学生は、グループ全員が気軽に話せるように、高学年の子が話題を振りながら、話しやすい雰囲気を作ってくれました。
また、今日の中学生は、はじめから和やかな雰囲気の中で、相手の目を見ながら頷き合って会話を楽しんでいました。

最後は、付箋紙に自分のがんばりや気付きを書き留めて終わりました。

5ae601c98fd3474fb4382d2a36b5d816

67f3a247c7d944ada10855a9a9db475b