« 1月18日の給食 | メイン | 1月19日の給食 »

2017年1月19日 (木)

ガスバーナーに挑戦

今日の1時間目に、わかば学級の理科の授業がありました。今日は理科室を使うことができたので、「いろいろろうそく」づくり(状態変化の勉強)は一回お休みで、ガスバーナーの実際の操作をしました。使い方は2学期に勉強をしていたので、今日はいよいよひとりずつガスバーナーに火をつけます。

ペアで教え合いながらやってたり、プリントを見ながらやったり、みんな頑張りました。ついうっかり、熱い思いをした人もいましたが、正しい使い方をおぼえ、そのとおりに操作をすれば大丈夫だということを体験を通して学んでほしいと思います。今日、上手にできなかった人も、次回もう一度挑戦です。みんな一緒に頑張ろう!(わかば学級理科担当)

Img_3746

Img_3747

Img_3748

最近の写真

  • P1727429546612
  • P1727429538251
  • P1727427027949
  • P1727415552259
  • P1727338197681
  • P1727330600324
  • P1727254373923
  • P1727254402261
  • P1727158180679
  • P1727157376945
  • P1726821901291
  • P1726820278684