« 新1年生体験入学 | メイン | 今日の給食 2/7 »

2018年2月 7日 (水)

朝の読み聞かせ

今日は1年~3年、特別支援で図書ボランティアさんによる読み聞かせがありました。1の1は「こぶたのかばん」「おなじそらのしたで」「つまんない つまんない」、1の2は「ものすごくながいちょんまげの「とのさまとものすごくながいおひげのおうさま」「おとん」「ねえ、どれがいい」「しりとりのだいすきなおうさま」、2の1は「くうちゃんのホットケーキ」「アランの歯はでかいぞ こわいぞ」、2の2は「マーロンおばさんのむすこたち」「わたしはあかねこ」「おならまんざい」、3の1は「学校の七不思議」「かいじゅうのたからもの」、3の2「おつきさんのぼうし」「あいたくなっちゃたよ」「ねこがさかなをすきになったわけ」、特別支援は「よしおくんが牛乳をこぼしてしまったおはなし」「おにはうち」です。どのクラスも楽しそうに、真剣に聞くことができました。

Scimg4027

Scimg4029

Scimg4032

Scimg4034

Scimg4038

Scimg4037

Scimg4044