« 今日の給食 11/28 | メイン | 今日の給食 11/29 »

2017年11月29日 (水)

図書ボランティアさんによる読み聞かせ

今日は下学年で読み聞かせがありました。1年は大型絵本の「100階建ての家」、2の1は「てぶくろかいに」2の2は 「しっぽしっぽしっぽっぽ」、2の2は「あなたはだあれ」「ゆらゆらばしの上で」、3の1は「ピンクが好きってきめないで」「こわがらなくていいんだよ」、3の2は「ようかいガマとの おエドでうちゅうじん」でした。どのクラスも笑いあり、真剣な表情ありで楽しいひとときをすごしていました。6年生は3学期に行う職場体験から職業のことや働くことについてのブックトークを行っていました。将来の自分のことを考える良い機会となりました。

Scimg3415

Scimg3416

Scimg3419

Scimg3422

Scimg3424

Scimg3430