« 今日の給食 2/27 | メイン | 今日の給食 2/28 »

2017年2月28日 (火)

感謝の会・思い出集会

今日は学校に来てくださるボランティアの皆さんへの感謝の会と、6年生への思い出集会でした。

初めにスクールガードや図書ボランティアさんなど私たちのために活躍してくださる方への感謝の会です。まず初めに茶道部によるお抹茶接待がありました。そして体育館に入場して感謝のことばや花束贈呈がありました。全校合唱「明日という日が」を歌い、第1部感謝の会がおわりました。次に6年生に日頃の感謝の気持ちを伝えるための思い出集会です。1年の出し物「ピコ太郎」、2年生は「ピアニカと歌」、3年生は「恋ダンス」、4年生は「海の声」、5年生は思い出のスライドとランキングクイズ、歌です。どの学年も趣向を凝らしたすばらしい出し物でした。6年生のみなさんはあと12日で卒業です。まだまだたくさんの思い出を作っていきましょう。

Dsc_6733

Dsc_6737

Dsc_6746

Dsc_6761

Dsc_6781

Dsc_6789

Dsc_6806

Dsc_6812

Dsc_6815

Dsc_6824

Dsc_6827

Dsc_6831

Dsc_6846

Dsc_6851

Dsc_6869

Dsc_6875