« 食育指導(3年生) | メイン | 豆まき(2年生) »

2016年2月 3日 (水)

豆まき(1年生)

今日は、節分です。 1年生が豆まきをして、自分の中にいるオニを退治しました。 まず、退治したいオニを発表しました。 ねぼうオニ、泣き虫オニ、くいしんぼうオニ、けんかオニ、むだづかいオニ、野菜きらいオニ、なかには、おふろだいきらいオニ、なんていうのものがありましたよ。 1組・2組でオニが3人ずつ決まりました。 逃げるオニに、「福は内、オニは外」といって、豆を投げました。 オニ退治ができましたね。 豆まき(1年生)の画像 豆まき(1年生)の画像 豆まき(1年生)の画像 豆まき(1年生)の画像 豆まき(1年生)の画像