« 豆まき(1年生) | メイン | 部活動(自転車部) »

2016年2月 3日 (水)

豆まき(2年生)

今日は、節分です。 2年生が豆まきをして、自分の中にいるオニを退治しました。 まず、退治したいオニを画用紙に描いて、黒板にお貼りました。 たべすぎオニ、けんかオニ、くいしんぼうオニ、わがままオニ、ねむりオニ、ゲームオニ、なかには、ねぐせいオニ、なんていうのものがありましたよ。 黒板に貼られたオニにめがけて、豆を投げました。 女子の中で、 「○○○○○、いきます」と言ってから、豆を投げた子がいました。 笑えました。 オニ退治がしっかりできましたね。 みんな、たのしそうでした。 豆まき(2年生)の画像 豆まき(2年生)の画像 豆まき(2年生)の画像 豆まき(2年生)の画像 豆まき(2年生)の画像