« 図工の時間(3年生) | メイン | プランターの移植 »

2016年2月21日 (日)

家庭の日

2月19日は二十四節気の雨水でした。雨水は空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる、という意味です。 一雨ごとに春に近づいています。 さて、今日は2月の第3日曜日。 毎月第3日曜日は、「家庭の日」です。 子どもたちが健やかに育つためには、明るく円満な家庭が不可欠です。 「家庭の日」とは、家族みんなが顔をそろえ、子どもたちの健やかな成長を願う日のことです。 家族みんなで楽しめる、長く続けられることをみんなで考えて、実行できるとよいですね。 家庭の日の画像 家庭の日の画像 家庭の日の画像