« 今日の給食 2/24 3年生 | メイン | 掃除の時間(6年生) »

2016年2月24日 (水)

食育指導(2年生)

学校栄養職員の先生が、2年生に食育指導をしてくださいました。 今日のテーマは「冬野菜」でした。 ネギ、にんじん、はくさい、だいこん、ほうれんそう、かぶ、ブロッコリーは、代表的な冬野菜ですね。 さて、その効能は、 かぜ予防、体を温める、 でした。 しっかり、冬野菜を食べましょうね。 先生のお話をしっかりと聞くことができていました 学校栄養職員の先生、ありがとうございました。 食育指導(2年生)の画像 食育指導(2年生)の画像 食育指導(2年生)の画像 食育指導(2年生)の画像 食育指導(2年生)の画像