« 体育の時間(1年生) | メイン | 学芸会の練習(4年生) »

2016年1月15日 (金)

生活科の時間(2年生)

2年生が収穫したダイコンで、「ふろふきだいこん」をつくりました。 ダイコンを輪切りにしました。 包丁とピューラーで、面取りをしました。 お鍋に入れて、ゆでます。 おやおや、お鍋の中に、つぶつぶのものが入っていましたよ。 「何、このつぶつぶ」 「お米だよ。ダイコンのにおいをとります」 なるほど。 できあがったふろふきだいこんをお味噌で、おいしくいただきました。 笑顔がいっぱいでした。 生活科の時間(2年生)の画像 生活科の時間(2年生)の画像 生活科の時間(2年生)の画像 生活科の時間(2年生)の画像 生活科の時間(2年生)の画像