« 今日の給食は、1年生初のラーメン! | メイン | 第1回夏野菜会議 »

2022年4月25日 (月)

なかよし集会で、みんなとなかよし

今日は、児童会主催のなかよし集会がありました。

1年と年、2年と4年、3年と5年でペアをつくり、〇×クイズとじゃんけん列車にチャレンジ!

Img_8885_2今日はとてもよい天気、なかよし集会日和でした。

まず、運動場にペア学年ごとに並びました。

Img_8888児童会の子が読み上げる問題の答えを、ペアの子で相談しながら考えます。

「校長先生は、カレーライスが好き。〇か×かどちらでしょう。」

どっちかな?どっちだと思う?

Img_8902選んだ答えが正解すると、「やったー!」と大喜び。

Img_8911もうすっかりなかよしになったね!

Img_8942今回は令和4年度前期児童会役員の初仕事。

初めてとは思えないほど、みんな司会進行がとても上手でしたよ。

Img_8951クイズの次はじゃんけん列車です。

先頭の子どうしのじゃんけんに、みんな注目!

Img_8975_2また勝ったよ!

一中小最強じゃんけん王・女王は誰かな?

Img_8967列がどんどんのびていき…

Img_8984最後はこんなに長くなりました。

なかよし集会、楽しかったね!

なかよしペアと、次は何をしようかな?