« 3年生 運動会に向けて | メイン | 冬野菜畑の看板づくり »

2020年10月 8日 (木)

西尾市教育委員会 学校訪問

 西尾市教育委員会の学校訪問がありました。特別支援学級では、各学級の実態に応じた授業を行いました。にこにこ学級では「にこにこまつりをひらこう」でみんなが笑顔になるお祭りを開くにはどうしたらいいかの授業を、かがやき1学級では「スーパーかがやきの開店だ!」で買い物ゲームやおつかいゲームでお金の使い方の授業を、かがやき2学級では「バスにのってでかけよう」でバスの乗り方やお金使い方の授業を、わくわく学級では「ゆうびんごっこをしよう」で、ゆうびんごっこを通して郵便物を届ける勉強を行っています。子どもたちは笑顔いっぱい、元気いっぱい授業に参加しています。

B0a4e65d4d264a27870c0d5e957e9b0e

B31e8b2def67414e949da0ead207ff2e

6e220e147b2641cbb0c6e0f4fb1b62ed

Ac3df11947164f5e8ec79d08a61714be