アクセスランキング

« よしやまタイム | メイン | 1年生交通安全教室 »

2024年4月30日 (火)

全校よしやまタイム

4月24日(水)の生徒総会で、生徒会企画による『全校よしやまタイム』が行われました。

アリーナに集う全校生徒が、1~3年生の混在する6人グループをつくり、「アドジャン」をしました。
Img_1230

「アドジャン」の明るい掛け声がアリーナ中に響き、じゃんけんした指の合計の1の位の数でお題が決まります。Img_1231

明るい雰囲気の中で自分の好きなものをグループで伝え合いました。経験値の高い3年生のリードがさすがでした。フリートークでは、「あなたのことをもっと知りたい」という思いがあふれ、盛んに意見交流する生徒たちの姿が見られました。

アリーナのあちらこちらで、うなずき合ったり、笑い合ったり、とても素敵な時間でした。

Img_1232_2

初対面の仲間とでも、あたたかな時間が過ごせてしまう「よしやまタイム」で、とても活発な異学年交流となりました。