アクセスランキング

« 10月9日(金)今日の給食 | メイン | 旗・応援活動 7 »

2020年10月 9日 (金)

三年四組 絶対に笑ってはいけない給食の時間

3年生国語科「情報発信について考える」

本日は4組です。


 僕たちは毎日おいしく給食を食べています。今はコロナ対策のため、全員前を向き、無言で食べるというスタイルで行っています。それでも、僕たちにとって給食の時間は、ゆったりできるうれしい時間になっています。しかし、そんな給食の時間に、僕たち4組にとって、ちょっと困ったことがあります。

 僕たちが静かに給食を食べているときに、担任の先生が、固形物を一口で食べたり、だれも食べずに残っているおかずを一人で食べ尽くしたりして、無言の僕たちを笑わせてくるのです。普段の先生からは想像がつかない姿に、耐えきれずに笑ってしまいます。うるさくなってはいけないので笑うのを我慢するのですが、油断をすると笑ってしまいます。毎日の先生とのにらめっこの勝負に、今日も負けないように、楽しみながら頑張っています。

 先生をはじめとする個性派ぞろいの3年4組はとても楽しいクラスです。

Ff5f52b51e9d4fa1b68ae75319895758