アクセスランキング

« 女子の登校日 | メイン | 学校再開 »

2020年5月29日 (金)

3年「頂天」 ブログ版 その15

2分の1登校が終わり、6月から通常登校が始まります。生活リズムは戻ってきましたか?

これまでの休校期間は長かったと思います。その間寂しい思いをしていたのは、生徒のみなさんや私たち教員だけではありません。平坂中学校の校舎も、寂しい思いをしていました。職員だけでは手が行き届かず、埃があったり、外庭の草がのびたりしていました。

26日から2分の1登校が始まり、清掃も始まりました。すると、どんどん平坂中学校がきれいになっていきました。みなさんの力には驚かされます。外庭清掃担当の生徒に話を聞いてみると、「のびた草をたくさん抜きたい」といった意欲的な声が聞かれました。また、集中して清掃に取り組む平中生の姿がとても立派だと感じました。これからの外庭清掃が、とても楽しみです。

0d3859ac9d91459290568dc83fbb1787

60a695f0e67e4c76adf0c6f0c478db1d