アクセスランキング

« 第2回学習連絡日① | メイン | 2年「一流の中学生たれ」 ブログ版 その8 »

2020年5月19日 (火)

3年「頂天」 ブログ版 その7

 こんにちは。東海3県のコロナの新規感染者数が0人、東京でも一けた台の日も出てくるようになりました。新しいワクチンの開発が進んでいるなど、良いニュースも聞かれるようになりました。でも、そんな今だからこそ、もう一度気を引き締めて、みんなで感染予防を心がけていきたいですね。
 さて、テレビではエクササイズやストレッチが取り上げられていて、私もお家に器具を揃えてトレーニングしています。運動とともに、食事ではオートミールを食べる機会を増やしています。あまり日本では馴染みがないと思いますが、オートミールはオーツ麦という麦です。穀物なのにたんぱく質が豊富に含まれており、しかも食物繊維が非常に豊富、腸内環境も整えてくれるそうです。味は基本的にはありませんので、我が家では、おかゆやリゾットにみたいにしていろんな味付けを楽しんでいます。

61yrfj5nicl_sx425__2