« 明日はふれあい交流会! | メイン | 競書会の練習 »

2021年12月16日 (木)

ふれあい交流会大成功

 本日は、福地地区特別支援学級 ふれあい交流会が行われました。

福地北部小学校は「福南 すごろく」、福地南部小学校は「福北クイズ」を発表してくれました。

福地中学校は、「福地中学校の紹介」をしました。

今日を迎えるまで、「小学生に伝わりやすい発表をしよう」を目標に、わたのみの生徒一人一人が企画をしてきました。

本番では、中学生らしい堂々とした発表をしてくれました。

普段関わることがあまりない、小学生と中学生が触れ合う貴重な機会となり、笑顔あふれる時間になりました。

Simg_7512

Simg_7529

Simg_7547

Simg_1007

福地南部小学校のみなさん、福地北部小学校のみなさん、本日はありがとうございました。