« 東海大会でも、自分を信じベストをつくす(女子剣道部) | メイン | 2学期も交通安全に気をつけて »

2019年8月 7日 (水)

祝 全国大会出場 (女子剣道部・個人)

女子剣道部 3年生 鈴木さくらさんが、個人の部で、市大会・西三大会・県大会、すべて準優勝という輝かしい結果をおさめ、全国大会に出場します。

厳しい予選を勝ち上がり、全国大会という大舞台への出場。しかし、ここまでくるには、並大抵の努力ではなかったはずです。

昨年度の夏季大会では、団体戦・個人戦ともに市大会で負けてしまい、悔し涙を流したさくらさん。その思いを胸に「来年こそはいい結果を残そう」と誓い、一年間、仲間と共に練習に励み、努力を惜しみませんでした。

さくらさんは今、仲間、先生、家族への感謝の思いをさらに強く抱き、全国大会に挑みます。

昨日、市長・教育長への「全国大会への出場報告会」が西尾市役所で行われ、さくらさんは、全国大会への抱負を堂々と大きな声で発表しました。

全国大会は、8月21日(水)大阪府で開催されます。

鈴木さくらさん、福地中学校そして愛知県の代表として、がんばってくださいね。Cimg2116

Imgp4576

Imgp4580

Imgp4581

Imgp4585

Imgp4593

Imgp4625

Photo

Photo_2