みんなの1票が明日の三和小を創る!

今日は後期児童会役員の立会演説会がありました。選挙権のある4~6年生約200名が見守る中、5年生、6年生あわせて7名の立候補者が、一人一人の公約を堂々と発表しました。

あいさつ、スリッパの整頓、時間を守る、感謝の心をもつ、敬語を使う、1日1回発言する、1日1善運動など、立候補者が一生懸命考えた公約は、どれも三和小をより良い学校にしたい、という思いが込められています。

そして、その思いを、壇上に立ちみんなの前で語る姿は素晴らしかったです。頑張った立候補者たち、そして、彼らの演説を熱心に聞いて、真剣に選挙に臨んだ三和っ子たちに拍手です。

Imgp6553

Imgp6556_2

Imgp6558

Imgp6562

Imgp6564