2月の全校朝会

2月5日(月)、全校朝会を行いました。

一南小の昇降口を、自分たちの手できれいにしようと、5、6年生の有志を中心に始めた「昇降口ワクワクプロジェクト」。

今日の集会で、全校児童から募った絵をもとに実行委員が考えたデザイン案を全校児童に報告しました。

Img_0721自然をテーマにしたデザインには、虫や魚がいきいきと描かれています。

Img_0725西尾の特徴をテーマにしたデザインには、カーネーションや抹茶、一色産のうなぎといった特産物が描かれています。また、中央の虹には、南部小のみんなが笑顔になるようにという願いが込められているそうです。

Img_0727もう一枚のデザインでは、業前マラソンやさざなみソーラン、烏骨鶏など一南小の自慢が盛りだくさんです。

どんな素敵な昇降口になるか、ますます楽しみになりました。

また、競書会の表彰も行われました。

Img_0733さまざまな場所で活躍する南部っ子に、今後も期待がふくらみます。